mobcastスポーツ

サッカーニュースはモブスポから。

2017/8/12 14:58

ムバペのPSG移籍交渉が停滞…指揮官がライバルへの売却を徹底拒否


150pt
 モナコに所属するフランス代表FWキリアン・ムバペのパリ・サンジェルマンへの移籍交渉が停滞しているようだ。12日付でアメリカ紙『ESPN』が報じた。

 昨シーズン後半、モナコで大ブレイクを果たしたムバペにはパリ・サンジェルマンの他にもレアル・マドリードなど、多くのビッグクラブが興味を示していた。

 先日、ムバペ自身がパリ・サンジェルマンへの移籍希望をクラブ幹部に伝えたと報じられ、退団は決定的とみられていた。

 しかし同紙によると、その交渉が現在停滞している模様だ。

 今夏すでにバルセロナからブラジル代表FWネイマールを史上最高額の移籍金で獲得していたパリ・サンジェルマンは、"第2の目標"としてムバペの獲得に乗り出していた。

 だが、モナコの指揮官を務めるレオナルド・ジャルディム監督が同リーグ最大のライバルへの放出を徹底して拒否。

 13日に行われるリーグアン第2節の対ディジョン戦に先立ち、記者会見に臨んだジャルディム監督は、「チームの重要な選手をリーグアンのクラブに売ることは考えられない。(移籍期限である)31日を静かに待っている。すぐに来るだろうね」と語り、ムバペの移籍を容認しない姿勢を明らかにした。

 モナコは今夏、ポルトガル代表MFベルナルド・シルヴァ、フランス代表DFバンジャマン・メンディをマンチェスター・Cに、フランス代表MFティエムエ・バカヨコをチェルシーに放出。昨シーズンの躍進を支えた主力選手を次々と放出している。

 今シーズン、リーグアン王者としてチャンピオンズリーグ(CL)に挑戦するモナコとしては、"10番"を託したエースの放出は是が非でも避けたいところだろう。

 

【関連記事】
●移籍報道のムバペに元仏代表アビダル氏が諭す「今は動く時ではない」
●PSG、18歳のムバペに233億円か…ネイマールの次は仏代表FW獲得に近づく
●ベイル獲得を諦めないモウリーニョ…レアルは放出ならムバペに約231億円
●元モナコのB・シルヴァ、ムバペをマンCに勧誘「来て欲しい」
●王者モナコ、リーグ開幕戦で逆転勝利…"新10番"ムバペは負傷交代

提供:サッカーキング - ニュース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サッカー新着記事

サッカー新着記事をもっと見る

閲覧数ランキング

575pt

FC東京ウタカ 肘打ち一発退場

FC東京ウタカ 肘打ち一発退場
2017/10/15 22:04

545pt

立ち上がり悔やむHSV酒井

立ち上がり悔やむHSV酒井
2017/10/15 21:29

532pt

FC大阪快勝、4位に浮上

FC大阪快勝、4位に浮上
2017/10/15 21:42

532pt

名古屋が首位湘南を撃破

名古屋が首位湘南を撃破
2017/10/15 21:52

528pt

武藤 疲労考慮で途中出場

武藤 疲労考慮で途中出場
2017/10/15 22:13

閲覧数ランキングをもっと見る

オススメコンテンツ

mobcastスポーツからのお知らせ

お知らせはありません。

お知らせをもっと見る

野球コンテンツ

プロ野球実況LIVE

プロ野球実況LIVE

プロ野球全試合の開始から終了まで実況配信!コメントを書き込んでみんなで一緒に楽しもう!

PAGE TOP