mobcastスポーツ

サッカーニュースはモブスポから。

2017/9/13 05:59

大型補強のPSG、CL初戦は5発大勝! ネイマール、ムバペ、カバーニが揃い踏み


301pt
 チャンピオンズリーグ・グループステージ第1節が12日に行われ、セルティックとパリ・サンジェルマン(PSG)が対戦した。

 今夏の移籍市場で大型補強を敢行し、優勝候補筆頭に躍り出たPSG。先発にはネイマールやキリアン・ムバペらが起用された。

 先制したのはPSG。19分、スルーパスに抜け出したネイマールがGKとの一対一を制して右足シュートをゴール上に突き刺した。

 勢いに乗るPSGは34分、右からのクロスをネイマールが頭で折り返すと、最後はムバペが右足で押し込み、2点目が決まった。さらに40分にはエリア内で倒されたエディンソン・カバーニがPKを自ら決めて、PSGの3点リードで前半を折り返す。

 後半も攻め続けたPSGは83分にオウンゴールで追加点を挙げると、85分には左からのクロスをカバーニがダイビングヘッドで叩き込み、5点目を奪取。このままタイムアップを迎え、PSGが5-0と大勝した。

 次節、セルティックは27日にアウェイでアンデルレヒトと、PSGは同日にホームでバイエルンと対戦する。

【スコア】

セルティック 0-5 パリ・サンジェルマン

【得点者】

0-1 19分 ネイマール(PSG)

0-2 34分 キリアン・ムバペ(PSG)

0-3 40分 エディンソン・カバーニ(PK)(PSG)

0-4 83分 OG(ミカエル・ルスティ)(PSG)

0-5 85分 エディンソン・カバーニ(PSG)

【関連記事】
●識者が展望するチャンピオンズリーグ…注目クラブはイングランドの"赤い悪魔"
●英誌選定"今夏の移籍ワースト10"…パウリーニョやネイマールも
●CL本戦出場クラブ、今夏の補強支出額の合計は"約3175億円"…1位は納得の結果に
●スイス研究機関、高額なスカッドトップ10を発表…1位はマンCに
●「CL優勝したことがない」ベスト11が豪華すぎると話題に

提供:サッカーキング - ニュース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サッカー新着記事

サッカー新着記事をもっと見る

閲覧数ランキング

閲覧数ランキングをもっと見る

オススメコンテンツ

mobcastスポーツからのお知らせ

お知らせはありません。

お知らせをもっと見る

野球コンテンツ

プロ野球実況LIVE

プロ野球実況LIVE

プロ野球全試合の開始から終了まで実況配信!コメントを書き込んでみんなで一緒に楽しもう!

PAGE TOP