mobcastスポーツ

サッカーニュースはモブスポから。

2017/10/18 11:26

CL勝利のグアルディオラ監督、ナポリを称賛「最高のチームの一つ」


211pt
 マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督が、17日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第3節ナポリ戦後に、インタビューに応じた。イギリスメディア『スカイスポーツ』が17日付で報じている。

 試合は開始早々9分にイングランド代表FWラヒーム・スターリングのゴールでマンチェスター・Cが先制すると、13分にはブラジル代表FWガブリエル・ジェズスの追加点で2点リードを得る。後半に入って73分にPKを献上し、ギニア人MFアマドゥ・ディアワラに決められてナポリに1点差とされるが、試合はこのままタイムアップ。マンチェスター・Cが2-1で大一番を制した。

 グアルディオラ監督は試合後、「ナポリは私がプロとして直面したチームの中で、最高のチームの一つなので、勝利に誇りを持っている。もし悪いパフォーマンスを見せれば、彼らに勝つことは不可能だ。だからこそ、この勝利をとても嬉しく思っているよ」とナポリに賛辞を述べ、勝利を喜んでいる。

 加えて、「ナポリのような強い相手に90分間コントロールしつづけるのは無理だと分かっていたよ。だからこそ、前半の30分から35分の間にペースを握り、2ゴールを奪うことができたのは大きかった。後半は少し疲れてしまい、カウンターができず、プレッシングもできなかったんだ。ナポリの短いパスの組み立てに苦戦したね」と試合を振り返った。

 CL3連勝を飾ったマンチェスター・Cは今シーズン、ここまでプレミアリーグも含めて無敗をキープ。CL第4節は11月1日にアウェイで再びナポリとの対戦が控えている

【関連記事】
●マンCとベシクタシュが3連勝、ライプツィヒはクラブ史上初勝利/CL・GS第3節
●絶好調のナポリを警戒するフェルナンジーニョ「欧州で最高のチーム」
●マンC、MFデルフが「団結力は最強」とチームの好調ぶりを自負
【スカサカ!ライブ】セリエAで絶好調のナポリ 論理と一体感の戦術を分析
●ダービー躍動のペリシッチ、次節に意気込み「ナポリはイタリアでベスト」

提供:サッカーキング - ニュース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サッカー新着記事

サッカー新着記事をもっと見る

閲覧数ランキング

閲覧数ランキングをもっと見る

オススメコンテンツ

mobcastスポーツからのお知らせ

お知らせはありません。

お知らせをもっと見る

野球コンテンツ

プロ野球実況LIVE

プロ野球実況LIVE

プロ野球全試合の開始から終了まで実況配信!コメントを書き込んでみんなで一緒に楽しもう!

PAGE TOP