mobcastスポーツ

サッカーニュースはモブスポから。

2017/11/15 06:53

長澤和輝、デビュー戦で存在感…日本代表定着へ「Jリーグで成長する」


273pt
 国際親善試合が14日に行われ、日本代表とベルギー代表が対戦した。前半をスコアレスで折り返したものの、72分にロメル・ルカクに一発を浴び、惜しくも0-1で敗れた。

 この試合が代表デビュー戦となった長澤和輝は、インサイドハーフのポジションで先発出場。「ブラジル戦は1-3で敗れて、試合の入りが良くなかったので、そこは意識して入った」。その言葉通り、攻守にわたって存在感を示す。しかしながら、結果は0-1で敗戦。「相手は個の能力が高かった。1対1でもう少し戦えれば良かったです。相手が準備できていないときに決めきれれば」と無得点を悔やんだ。

 最後に今後に向けて「12月にE-1選手権もありますが、次は3月。Jリーグで成長して、いい状態で迎えられれば」と意気込んだ。

【関連記事】
●日本、粘りの守備もFIFAランク5位ベルギーに惜敗…ルカクの一発に沈む
●初招集の長澤を抜擢! 日本代表のスタメンが発表、主将・長谷部はベンチに
●ベルギー代表、R・ルカクらが日本戦先発…E・アザールはベンチ外に
●日本戦に臨むベルギー、デ・ブライネが戦術に苦言「解決策を見つけないと」
●インテル長友、イタリアのW杯予選敗退を悲しむ「ショック…」

提供:サッカーキング - ニュース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サッカー新着記事

サッカー新着記事をもっと見る

閲覧数ランキング

閲覧数ランキングをもっと見る

オススメコンテンツ

mobcastスポーツからのお知らせ

お知らせはありません。

お知らせをもっと見る

野球コンテンツ

プロ野球実況LIVE

プロ野球実況LIVE

プロ野球全試合の開始から終了まで実況配信!コメントを書き込んでみんなで一緒に楽しもう!

PAGE TOP